またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

長崎市内観光

長崎県

「山口と北九州の旅」編 4


  
路面電車で長崎市内の観光へ
中華風のお寺の崇福寺
崇福寺で珍しいのはこの門だそう
この門の鳥の足のようにΨの形になっている造りの部分が珍しいものだとか。
朝早く行ったせいか誰もいなくていい雰囲気
巨鍋
柱の土台の石が丸いのもこのお寺の珍しい特徴の一つなんだとか
橋の欄干のようなものが天井から逆さに付いているような、この造りもこのお寺の珍しい造りの一つだそうです
眼鏡橋
新地中華街入口の門

中華街は修学旅行生?らしき学生がいっぱいでした
新地中華街の中にある中華料理屋「西湖」

ここのちゃんぽんがとてもおいしそうだったので食べてみます
西湖のちゃんぽん

650円

すっごくおいしかった!
トロリとして臭みのないかなりおいしいちゃんぽんでした!
中華街で売られていた角煮まん
中華街入口に猫さんが

食べながら歩いていた角煮まんをおねだりしてきます
かわいい♪

にゃーにゃー
中華街を出た所にある湊公園

公園も中華風でした

中華風の東屋の中では将棋に興じる人達が。
公園で将棋をやってる人達って海外では見かけたけれど日本で備前屋は見た事がなかった
銭湯も中華風
唐人屋敷跡のあたりに4つ、こんな中華風の小さなお寺があった
小さな中華風のお寺
お寺の中に猫さんが
また猫さんが
オランダ坂
オランダ坂の周りには洋館が多く建っている
孔子廟
グラバー園手前にあった家に貼ってあった張り紙

えっ?!こんな所にサルが?!
大浦天主堂
グラバー園
グラバー園 洋館の中の部屋

いいなぁ、こんな部屋で暮らしたい
夜も新地中華街に行って皿うどんがおいしそうだった「蘇州林」に行ってみた

蘇州林 剣先イカの皿うどん 861円

ここの皿うどんは普通細いパリパリとした皿うどんの麺を太い麺にもできるので太緬に変えてみた

なんだか麺類ばかり食べてるなぁ。。。(いつもの事か)
かすていらサイダー

カステラっぽいような、カスタードっぽいような風味のサイダーでした

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system