またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

雲仙温泉

長崎県

「山口と北九州の旅」編 5


  
雲仙温泉の宿はホテル新湯

一人旅だと温泉宿は泊まれるプランがなかったり、かなり割高になったりとする所も多い中、このホテルは一人でも泊まれて宿泊料も変わらないのでこの宿に決めました。
一人旅好きの備前屋にはとてもありがたい宿です

宿に大浴場は2か所あって温泉は硫黄の匂いがする温泉で美肌成分も含まれているのでお肌スベスベになります♪
部屋は洋室ツインベッドルーム

一人で使うにはもったいない広さ
宿のすぐ前にある足湯
雲仙地獄へ

泥水の中からボコボコとガスが湧き出ている
地面の色んな所から硫黄の匂いのする煙が上がっている
温泉卵を売ってるお店
温泉卵は雲仙地獄の蒸気で蒸して作っていた
温泉卵2個200円
道路まで噴き出した煙で前が見えにくい程

木でできた歩道の路面は木と木の隙間からも煙が噴き出しています。
煙が湧く歩道。なんだか楽しい~
温泉神社
温泉神社の中のパワースポットだそう
神社にいた猫さん
指の湯

指の湯って何?と思ったら指を突っ込んで温める為だけの小さな温泉の湯でした
岩のくぼみに溜まっているお湯がそうです
ちっさ!
おしどりの池
雪で白くなっている雲仙の山
旧八万地獄
旧八万地獄の中に何かいると思ったら犬が2匹寝てました

天然の暖房?
熱で暖かいんだろうなぁ。。。
夜の清七地獄
雲仙の温泉レモネード

レトロなデザインです
雲仙や島原に宿泊した人だけが使える有明海シャトルライナーで雲仙から有明海を渡って熊本へ向かいます。

有明海シャトルライナーはたった1000円でバスで雲仙→熊本まで運んでくれます。途中のフェリー代までも込みです。安い!

有明海シャトルライナーの乗客は自分一人だけ・・・こんなに便利で安いのに。。。
宣伝がうまく行ってないのか知らない人も多いそうです。
たった一人の乗客に運転手とガイド役の方までいて、道中丁寧にいろんな説明を聞かせてくれました。

写真は有明海を渡るフェリーの中です。
フェリーから雲仙の山を眺める
有明海の向こうに見える山はかすんでいました

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system