またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

宮島・厳島神社と生口島・耕三寺

広島県

「広島と岡山 観光&グルメ」編 2


  
厳島神社のある宮島へフェリーで渡る
フェリーで10分くらいで宮島の厳島神社の鳥居が見えてくる
宮島に着くと島のあちこちで鹿が見かけられる
鹿は人に慣れていて近寄っても全然逃げない
人力車夫と鹿
厳島神社へと続く道
鳥居と鹿
干潮だったので水がなく、鳥居まで歩いて行ける
満潮なら神社が海の上に浮いているように見えるはずだが、水のない干潮の時は鹿が歩いている
厳島神社本殿
清盛神社
五重塔
せっかく広島まで来たのでカキフライを食べてみた
シーズンじゃないけどジューシーでおいしい
三原港から船で生口島へ
船の乗客は他に誰もいなくて貸切状態
生口島の瀬戸田港に到着後、耕三寺へ

耕三寺山門
山門からお寺の中まであちこちにたくさんの蓮の花の鉢が置かれていた
鼓楼
五重塔
五重塔と法宝蔵
まるで日光東照宮のような孝養門
孝養門
孝養門の所から本堂を覗く
孝養門の通路
本堂
本堂の横にある千仏洞入口と多宝塔
千仏洞地獄峡入口から洞窟巡り

火山岩のような岩肌の350mある人工の洞窟

お寺だけでもすごいのに人工の洞窟まで造ってしまったなんてスゴイ!
スケールでかいです
仏像がいっぱい
洞窟内の温度12度
外の気温33度

洞窟内はひんやり気持ちよい
流れ落ちる小さな滝も人工で造ったんだろうなぁ・・・
洞窟を出ると目の前に大きな救世観音像が
エレベーターで未来心の丘に入ります
エレベーターがお寺の中にあるのもちょっとすごいけど、エレベーターを出ると今までとは雰囲気がガラっと変わって一面の白い石と青い空の世界に
まるで地中海の島にでもいるかのような雰囲気です

全てイタリアから大理石を輸入して作ったそうです
すごいお金かかってそう・・・
大理石でできたカフェも
一番高い場所には手を合掌したようなオブジェが
このオブジェは光明の塔というのだそうです
光明の塔から下を眺める
未来心の丘から降りてくると八角円堂が。

法隆寺の夢殿をまねて造ったもののようです
銀龍閣 スケールは小さいけれど銀閣寺みたいです

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system