またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

ハジャイ

タイ

「カンボジアからシンガポールまで タイの温泉巡り・マレー半島縦断」編 11


  
パッタルンから鉄道でハジャイへ
ローカル列車で2時間くらいの道のりだった
ハジャイの駅前
駅のホームを出るとバイタクのドライバー達が待ち構えていてちょっとうるさい
ここに来るまではのんびりしたドライバーのおじちゃん達を見ていたのでなんだか少しギスギスして感じる
宿は駅のすぐそばに泊まる予定だからバイタクは必要ないのだー
ハジャイの駅前からの通りには金を扱う金行が多く並ぶ
金行の並びの間の階段を上に上がるとラッダ・ゲストハウスがある
ラッダ・ゲストハウスの部屋
AC付(ファンも付いている) 一泊350バーツ
ファンだけの部屋は250バーツで泊まれる
フロントの女性が感じよい
窓のない部屋も多いのでチェックインする時に窓がある部屋がいいと希望した方が吉です
ただ、この部屋の窓はガラスが所々割れていてカーテンを閉めないとエアコンの冷気が逃げまくりでした
ハジャイはマレーシアに近いのでマレーシアの名物「肉骨茶(バクテー)」を出すお店も多い
この先マレーシアやシンガポールで食べられるかどうかわからないので今のうちに食べておこう
肉骨茶(バクテー)と白飯
バクテーは豚骨の漢方風スープ
豚肉と白菜と湯葉が入っていた
お味はぼちぼち
80バーツ
タイに入国した日にここをTVで見た
テロで爆破されたマクドナルドと被害者の人達が映されていた
マクドナルドはこのホテルのビルの1階にあった(画像左側)
今もマクドナルドは白いシートで覆われ営業していない
ビルの右側1階にあるKFCは普通に営業していたが、ビルを入った所で軍人が金属探知機で荷物検査を行っていた
この通りの建物はなぜか色がとてもカラフル
オレンジ、黄色、ペパーミント色、水色、パステルカラーの建物が並ぶ
ハジャイ駅前からの通りThamanoonvitnee Rd.をオデーン・ショッピングモールへ向かってまっすぐ行った右側にあるカフェでケーキ
ここはWifiも無料で使える
ペッカセーム通りの時計塔
この時計塔の裏のあたりに大きな市場もある
時計塔裏の市場
色んな物を売るお店が所狭しと並んでいる
電線に伝うツルでできた天然のすだれ
Sanehanusarn Rd.にあるフカヒレやツバメの巣の料理で有名なお店「東方燕窩」
「東方燕窩」のすぐ横の海鮮を扱う中華系のレストランでシーフードフライドライス
60バーツ
これまで食べたフライドライスの中で一番おいしかった
フライしたエビやカニを売る屋台
値段はかなり高かった
エビのサイズによっても値段は大きく違う
ハジャイも全体的に物価は高い感じがする
高いけどエビを一匹買ってみた
買うとその場でもう一度揚げなおしてくれる
一匹100バーツ
いろんなゼリーや木の実を入れた蜜豆のようなデザートを売る屋台
氷の入った蜜豆のようなデザート
少し漢方のような味がした
40バーツ
30バーツのものもあった
ジョーク(粥) 一杯25バーツ

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system