またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

シェムリアップ・アンコールワット

カンボジア

「カンボジアからシンガポールまで タイの温泉巡り・マレー半島縦断」編 4


  
船着き場からトゥクトゥクでポピュラー・ゲストハウスに到着
ポピュラー・ゲストハウスの部屋
ファン付4$
3$の部屋もあるっぽかったが満室で5$の部屋を値切って4$にしてもらい、泊まっている間に3$の部屋に空きが出れば変えてもらう事に
しかし3$の部屋はついに空く事がなかった
というか、本当に変えてくれるつもりがあったのか・・・
本日の夕食
シーフード・フライドライスとパッションフルーツ・ジュース
シェムリアップでの食事はなんだか値段が高く感じる
しかも量も少なめな所も多くいまいちお腹が一杯にならない
夜明け前にホテルを出てアンコールワットに向かう
アンコールワットでサンライズを見るためだ
早朝からたくさんの観光客がサンライズを待っていた
皆、池のほとりで写真を撮るために場所を確保している
撮れた写真はなかなかいい雰囲気
実物よりも写真の方がいい雰囲気に撮れてしまった
朝日が昇った後のアンコールワット
正面側で工事が行われているので景観はいまひとつ・・・
アンコールワット内部の通路
石の仏像が並んでいる
首から上のない仏像も多かった
アンコールワットの中の沐浴場跡
アンコールワットの前の池に咲く睡蓮の花
アンコールワットになぜかいた子ブタ
アンコールワット入り口に建つナーガの像
クメール人らしい顔立ちの観世音菩薩の四面塔が並ぶバイヨン寺院
バイヨン寺院のデバター像
バプーオン
バプーオンの中の回廊
遺跡めぐりの途中、大きな木の下にいくつか屋台が出ていた
遺跡見学中のツーリストを待つカンボジア人のドライバー達で屋台は賑わっているようだった
屋台で売られていた肉や魚の串焼き
タ・プロームの遺跡の斜めに傾いて立つ木
タ・プローム 門の上に立つ木
タ・プローム 遺跡にからみつく木
タ・プローム
タ・プローム 回廊
酷暑季の遺跡めぐりは暑くて体力をかなり消耗する
木陰で休憩
オールドマーケット
マーケットに入っている食料品や日用品のお店はともかくツーリスト向けのお店はかなりボってくる
現地の人達が来る市場の方が安いかと思ったがツーリスト向けのナイトマーケットの方が少しマシに感じられた
オールドマーケット内部
食料品・日用品・衣類・お土産・食べ物屋、なんでもある
オールドマーケットの中の甘味屋さん
甘味屋さんでゼリーとココナッツミルクの入ったかき氷をオーダー
マーケットで売られていたシフォンケーキのようなもの
ふんわりやわらかい
バーストリート
西洋人好みの雰囲気のお店が並ぶ
客は外国人ばかり
英語や写真付のメニューでわかりやすいけど値段は高い
バーストリートにあるクメール式BBQのお店でランチ
一人8.75$で5種類の肉(イカ・チキン・牛肉・ワニ肉・ヘビ肉)と卵の黄身、麺と白飯と野菜と4種のタレが出てくる(飲み物は別料金)
真ん中が山のように盛り上がった鍋の頂上に牛脂の塊を乗せて、その脂で鍋の山の部分で肉を焼く
鍋の窪んだ部分にはチキンスープを注いでもらい、野菜や麺を煮て食べる
「焼く」と「煮る」が一緒にできる鍋!いいな~
ワニやヘビの肉は硬めだけどあっさりした味で食べやすかった
(ヘビの肉には寄生虫がいると聞いた事があるのでよく焼いて食べましょう)
夜はジャスミン・アンコール・レストランのアプサラダンスショーとビュッフェ・ディナーに行ってみた
予約はせず飛び込みで行ったけど充分席は空いていた
1人12$でカンボジア料理とサラダとコーヒーや紅茶の飲み物、デザートやフルーツが食べ放題
色んな種類の料理が並べられているので少しづつ色んなカンボジア料理を味わってみることができるし、ショーも見られる
ビュッフェのフルーツとデザート
市場で探しても見つけられなかったカボチャプリンが!
ビュッフェでお腹が一杯になってきた頃にアプサラダンスショーが開演
最前列の席の中国人観光客達がステージ前で立ち上がって写真やビデオを撮りまくり後ろの席の人達全員ショーが見えづらい状況に・・・
途中で注意したら横に移動してくれたけどカンボジアで何人もマナーの悪い中国人観光客を見かけた
アプサラダンスショーの後にアンコール・ナイトマーケットに行ってみた
マッサージのお店や服やお土産を売る店、バーもあり、賑わっていた
翌日はレンタルサイクルで街を走ってみた
焼きバナナの移動屋台を発見!
備前屋の大好物です
早速買って食べる! 一串に3本の焼きバナナで500リエルでした
シェムリアップ川沿いをサイクリング
プサー・ルー・マーケット
日用品や食料品を扱っていてお土産は扱ってないようだ
街の中心地からも少し外れているせいか観光客は見かけなかった
プサー・ルー・マーケットでワッフルの屋台を発見
迷わず買う!
一枚500リエル



お寺の画像 自粛中


次に国道沿いのとある寺院をふらっと訪れて写真を撮っていると、僧侶が出てきてお寺の説明を始めてくれた
ふんふんと聞きながらお寺の中を見て、お寺の事務室のような場所に案内される
そこでその僧侶がいきなり抱きついてこようとして「kiss me~!!!」と・・・!!!
  Σ(゚д゚lll) ハァ?
押しのけながら「あなたは僧侶でしょう?仏陀は何と教えていますか?!」とつっこむと「僧侶やめる~!」とかほざきました・・・
挙句に「大学の学費がないので100$下さい」とニコニコしながらのうのうと・・・
思いっきりなまぐさ坊主です!
見事なまでのなまぐさっぷりにむしろ腹は立ちませんが(でも呆れた)・・・
僧侶がせまってくるとは新しいバージョンですね・・・さすがに警戒してませんでした
お寺を一人で観光する人はご注意を~


<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system