またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

青いラーメン・みどりラーメン・靖国神社

東京都

「青い森へ」編 3


  
青森からの帰りについでに東京に寄った

靖国神社入り口
でっかい鳥居がで~んと構えてます
門の扉は菊の御紋入り
靖国神社 本殿
TVで見た青いラーメン
食べてみたかった~

ビーハイブ ゲンキノモト
「リナブルーの冷やし塩ラーメン」
850円

きれいなブルーの透き通った冷たいスープ
青い色は人工着色料ではなく天然のものだそう
かなりあっさり系のお味

チャーシューは鶏肉(?)のチャーシューと豚肉(?)のチャーシューの2種類が入っていた
どちらのチャーシューもパサパサ感が全くなくてしっとりふんわり柔らかでとても良いお味
青いラーメンを食べたし、ついでにみどりラーメンも食べてみる

山手ラーメン本郷 安庵
「みどりラーメン」
700円

うっすら緑がかったスープにはミドリムシが9億匹入っているとか
「みみみ・・・ミドリムシってどんな味がするんだろう?」ってワクワクこわごわスープを飲んでみるとミドリムシらしき味はよくわからず、普通に塩味系のスープのお味でした

ワカメや野菜がたっぷり入って具だくさんのラーメンでした
上野のアメ横に行ってみた
チョコレートのたたき売り
アメ横の海鮮丼のお店のメニュー
お値段格安
ウニ海鮮丼を食べてみた
青森で食べた海鮮丼よりもうんと安かったけど、味はやっぱり全然及ばなかった
特にウニはおいしいものとそうでないものの差がはっきりわかる気がする

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system