またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

夏の奥入瀬・十和田湖・「ねぶたの家 ワ・ラッセ」

青森県

「青い森へ」編 1


  
青森に行く途中に盛岡に寄って盛岡冷麺を食べてきた
青森に着いてまず目についた「青森ベイブリッジ」
夕暮れ時の青森ベイブリッジに上がってみた
青森の駅や繁華街のすぐそばに海があった
ライトアップされた三角型の青森エスパムのビル
AOMORIのAの形なんだとか
青森は海鮮物がおいしそうなので海鮮生ちらしをオーダーしてみた
青森の郷土料理「じゃっぱ汁」
タラのじゃっぱ(アラ)と野菜を煮込んだ汁
ねぶたの絵のついた青森県産りんご果汁100%のりんごジュース
青森市内からバスで十和田湖に向かう途中
八甲田
青森というだけに青々とした木の森がいっぱい
十和田湖 子の口に到着
十和田湖
十和田湖から奥入瀬渓流沿いの遊歩道へ
銚子大滝
九段の滝
流れの穏やかになっている場所では水紋がきらきら
透き通った水です
雲居の滝
次は「ねぶたの家ワ・ラッセ」

金魚のねぶたが天井にぶら下がっていました
かわいい♪
迫力満点の大型ねぶた
天女のねぶた
他のねぶたのような迫力はないもののやわらかく繊細な感じ
ライトアップされた三角型の青森エスパムのビル
AOMORIのAの形なんだとか
アーティストごとに作成されたねぶたの顔も展示されていた
それぞれのアーティストによってねぶたもクセが違うんだなぁ
動物のねぶた
縄文文化のねぶた
梅沢富美男のミニねぶた

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system