またたびに出たいニャー
by 備前屋ねこ



全ての画像が表示されていない場合はページを更新するとちゃんと表示されるかもしれません



★ご注意★

各記事の中で書かれている内容はそれぞれの旅に行った当時のものであり、今現在の状態は記事の内容とは異なる事があります
参考までに物や移動や宿の料金を書いておいた記事もありますが、物価は変動する上、ツーリストプライスがあったり定価というものがない所ではあくまで参考に過ぎません

金太郎温泉と黒部峡谷トロッコ電車で宇奈月→欅平へ

富山県

「金太郎温泉と黒部峡谷トロッコ電車」編


  
道の駅 宇奈月で富山名物の白えびのあんかけとオムライスの昼食
宇奈月の黒部峡谷トロッコ電車駅

雲行きが怪しく、雨が降りそうだけどせっかくなのでトロッコに乗って終点駅の欅平まで行ってきます。
なんとかお天気がもってくれたらいいなぁ。
トロッコ電車で宇奈月駅を後に
紅葉と赤いアーチの橋がきれい
エメラルド色の川と紅葉

きれいな景色を写真に残そうとカメラを向けるも、フォーカスを合わせているうちにすぐトンネルに入ってしまったり、柱が邪魔したりでなかなかうまく写せません(汗
トンネルが多い
出し平ダム
トロッコ電車
猫又駅

えぇ名前ニャ (*´Д`)
物を運ぶトロッコ電車
終点欅平駅に電車が到着
欅平駅
駅を出た所からの眺め
奥鐘橋という橋があり、その先に人喰岩が見える
奥鐘橋を渡った所にある人喰岩

切り立った岩をくり抜いて作られた道
まるで岩に喰われているようだから人喰岩と呼ばれているらしい

人喰岩の手前にはヘルメットがいくつも置かれていて「落石注意」とか「立ち止まらないで」と書かれた看板を見ると岩が落ちてくるんじゃないかとちょっとドキドキ・・・
足湯からの眺め

足湯の温泉はうっすらと硫黄の匂いがしました
奥鐘橋
道の上の岩のさらに上にあった木が折れて落ちたらしく、逆さに川に転がっていた
ひぇぇ~(汗
フクロウの木

川の反対側にある木がフクロウの形そっくりに見えるのでフクロウの木と呼ばれている

木の間にひっそり見えるフクロウのような顔がそれです
猿飛峡
赤く紅葉したもみじ
宇奈月に戻ってきた頃には外はもう真っ暗

宇奈月温泉駅前には温泉の噴水がありました
金太郎温泉

硫黄の匂いのする温泉らしい温泉でした
金太郎温泉の夕食
新湊の「きっときと市場」
きっときと市場で売られていたタコ焼きならぬカキ焼きとイカ焼き
射水うどん

スープの和ダシにとんこつダシがまぜてある
揚げ餅と海藻が入っていました
富山ブラックサイダー

醤油・胡椒味
ほんのり醤油っぽいかな?という味がするけど意外とおいしかった

炭酸が強くて胡椒の辛みが少し口に残る感じ
それがまた良い~
きっときと市場の前に人懐こい猫さん発見

市場で買ったおサカナを少し分けてあげました

<< 前の記事へ           次の記事へ >>

inserted by FC2 system